転倒・認知症予防教室を行いました。

こんにちは。

理学療法士の伊藤です。

 

10月20日に松岡整形外科・内科 リハビリテーション地下1階メディカルフィットネスにて筋トレの健康効果について転倒・認知症予防教室を行いました。

「運動して筋肉をつけましょう」と一度は言われたことがある人が多いと思います。

ではなぜ筋肉をつけると良いのかについて実際に自宅でも行える運動を交えながら話させていただきました。

 

来月は11月17日(木)に年に1回の院内発表を行いますのでご都合のつく方は是非参加してください!!

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

勉強会を行いました!!

こんにちは。

理学療法士の伊藤です。

10月14日の外来が終わったあとに、リハビリのスタッフで勉強会を行いました。

この勉強会は月に2回行っており、リハビリ技術の向上や、新しく知った知識の共有を行っています。

リハビリの質を上げ、より良いリハビリを提供できるように心がけています。

 

今週木曜日は転倒予防教室があります。

「筋トレの健康効果」について行う予定ですので、お気軽にご参加ください。

今月の転倒・認知症予防教室のお知らせ

今月の転倒・認知症予防教室のお知らせをさせていただきます!

プログラム「筋トレの健康効果」

日時 1o月20日(木)  14時~15時 参加費:無料

場所 松岡整形外科・内科 リハビリテーション 地下1階

メディカルフィットネス内 人数:20名程度(場所に限りがあるため)

ぜひお気軽にご参加ください!お待ちしております!