転倒・認知予防教室実施しました。

おはようございます。理学療法士の佐伯です。

最近寒暖差があり、体調を崩しやすい時期ではありますが、

皆さんは大丈夫でしょうか?

今月の18日に開催いたしました予防教室の報告をさせていただきます。

テーマとしましては「健康的な生活と老化について」を

講演させていただきました。

今回は過去と比べてもとても多くの方の参加がありました。

皆さんの健康への意識の高さを強く感じました。また参加者の方からも質問を

頂くなどと、運動も交えた積極性のある和やかな教室となりました。

またこちらの予防教室は毎月開催いたしておりますので、

興味のある方は友人の方などをお誘いになっての参加をお待ちしております。

HP 候補 - コピー

5月の転倒・予防教室のご案内について

お久しぶりの投稿になります。理学療法士の佐伯です。

今月も転倒・認知症予防教室を開催致します。

その日時についてお知らせ致します。

日時:5月18日(木) 14時~15時

場所:松岡整形外科・内科リハビリテーション地下1階メディカルフィットネス

人数:20名程度(場所に限りがあるため)

テーマ「健康的な生活と老化について」 理学療法士 佐伯

「健康」とは具体的にはどういうことなのか、

「老化」によって生じる体の変化などを運動を交えて

講演させていただこうと思っております。

ぜひご都合のあう方はご参加お待ちしております。最近は天候不順によっては

雨天も予想されますので、足元にはお気をつけてご参加ください。

たくさんの参加者様をお待ちしております。