転倒・認知予防教室を実施しました(9月)

最近朝晩が冷え込む季節となり、体調を崩しやすい時期ではありますが、

皆さんは大丈夫でしょうか?

今月の21日に開催いたしました予防教室の報告をさせていただきます。

テーマとしましては

足の力と健康の関係~下肢筋力の生活への影響と簡単な鍛え方について~」を

理学療法士の岩田が講演させていただきました。

今回は告知が遅くなってしまったこともあり、参加人数は例年よりは少ない人数となってしまいましたが、参加者の方と今まで以上に密なコミュニケーションがとれていたように感じました。

またこちらの予防教室は毎月開催いたしております。

10月のご案内につきましては、開催日時が近くなりましたらご連絡を致します。

興味のある方は友人の方などをお誘いになっての参加をお待ちしております。

IMG_0831

平成29年度 院内勉強会についての報告

お久しぶりの投稿になります。

朝晩が冷え込んできたこの頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

先月8月17日に当院での院内勉強会が開催されました。

内容としましては院長先生をはじめ、看護師・理学療法士・介護士・栄養士と

各種の特色を生かした発表が行われていました。

また多職種との連携を密にとっていくことで、今後より一層の患者様・利用様に対応をいたしていきますのでよろしくお願いします。

IMG_0756