今年もありがどうございました。

こんにちは。

最近は朝晩が冷え込み 、雪も舞う季節となりました。

皆さんは、年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

本日で当院外来も仕事納めとなりました。

今年も当院のご利用や予防教室等のご参加ありがとうございました。

来年もスタッフ一同、引き続きより良いサービスと心がけていきますので、

本年と変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、年始の外来は下記のようになっております。

年始営業:1月5日(金)9時より

※長期の休みとなりますが、ご自宅で自主訓練等を引き続き行ってください。

皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

 

平成29年度院内発表を終えて

こんにちは、理学療法士の乾です!

朝夕めっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日11月30日(木)の院内発表において、「健康な生活習慣と運動について」お話させていただきました。

健康な生活習慣とはどのようなものか、運動が健康にどのように関わってくるのかを知っていただけたかと思います。

また、自宅でできる運動を紹介させていただいたので、少しずつでも生活に取り入れて頂けると幸いかと思います。

たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

無題無題1

毎月第3木曜日に認知症・転倒予防教室を開催しています。

日時:12/21 木曜日 14時~15時

場所:松岡整形外科・内科リハビリテーション 地下1階 メディカルフィットネス

人数:20名程度(場所に限りがあるため)

「肩こりについて ~その予防と改善~」行います。

予約等は必要ないので是非気軽にご参加ください。