番組出演のお知らせ!!

最近は連日の雪となり、路面は凍結など足元も悪く

寒さの厳しい季節となりましたが、皆さんは体調は大丈夫でしょうか?

さて突然ではありますが、当院の副院長である

松岡佑嗣先生がTVに出演されます。

内容等につきましては以下の通りになります。

番組名:TBS系列 「この差ってなんですか」

日時:1月30日(火曜) 19:00~20:00

内容:「頚部痛・肩こりについて」

貴重なお話が聴けると思いますので、ぜひご観覧ください。

予防教室のお知らせ

今週の18日(木)に行われる、予防教室についてお知らせします。

テーマ「ヒートショック 虚血性心疾患について」の2つのことをお話をさせていただきます。

1月に入り寒さも続く中、12月~2月はヒートショックと呼ばれるお風呂場、脱衣所での心筋梗塞、脳梗塞による死者が1年の中で多い時期と言われています。

ヒートショックに対し、どのように気を付ければいいか分かりやすく説明します。

後半は虚血性心疾患について、狭心症、心筋梗塞を中心に話していきたいと思います。

日時 1月18日(木) 14時~15時

場所 松岡整形外科・内科 リハビリテーション 地下1階 メディカルフィットネス内

参加費 無料

新年のご挨拶

ご挨拶が遅くなりましたが

あけましておめでとうございます。

皆さんどのようなお正月をお過ごしでしたか?

最近は朝晩のより一層の冷え込みによって、

風邪やインフルエンザが流行っていますが皆さんは大丈夫でしょうか?

2018年は戌年ですね。愛犬家といわれるように、

犬好きの方は多いと思いますが、

昨年の酉年は「とりこむ」などと商売に関連していましたが、

戌年は「次の出来事や命に繋げるための年」と言われています。

今年一年も皆様にとって良い1年でありますように。

松岡整形リハビリスタッフ一同、本年もよろしくお願い致します。