今年もありがとうございました。

こんにちは。

最近はより一層朝晩が冷え込み 、先日は岐阜市でも雪も舞う季節となりました。

皆さんは、年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

本日で当院外来も仕事納めとなりました。

今年も当院のご利用や予防教室等のご参加ありがとうございました。

来年もスタッフ一同、引き続きより良いサービスと心がけていきますので、

本年と変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

なお、年始の外来は下記のようになっております。

年始営業:1月5日(土)9時より

※長期の休みとなりますが、ご自宅で自主訓練等を引き続き行ってください。

皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

公開講座を行いました!+12月予防教室のお知らせ

こんにちは、理学療法士の清です。

前回のブログで紹介しました公開講座を、予定通り11月29日に行いました。

当日は60名ほどの方に参加していただけました。ありがとうございました。

今回の公開講座では理学療法士の池戸、辻、最後に院長と、3つのテーマで話をさせていただきました。

↓医療・介護保険について話す理学療法士・池戸

IMG_3099

みなさま非常に興味を持って聞いている様子で、とても有意義な場となったように感じました。

 

ここまで大きくはないですが、当ブログでも紹介していますように、毎月第3木曜日に転倒予防教室を実施しています。

今月12月も、予定通り予防教室を実施します。

 

日時:12月20日(木) 14:00~15:00

場所:松岡整形外科・内科  リハビリテーション 

地下1階 メディカルフィットネス内   料金無料、予約・事前連絡不要

テーマ:「要介護状態にならないために」

このテーマですが、現在要介護認定を受けている方の参加もお待ちしております。お越しの際は、寒い時期ですので足元にお気をつけてお越しください。